ワークフロー

サロン繁栄の徹底支援

的確な経営計画を立案するための手順をご紹介します。


STEP1 美容室経営に対する経営理念の設定

経営者自身が持つべき夢と思想は経営の尺度でもあります。 お店が永遠に繁栄することは、顧客とともに栄えることと考えるべきです。


STEP2 自店の商圏リサーチと経営データーの分析

利は元にあり、自店の環境と現状の姿を素直に見つめる心を持ちましょう。


STEP3  自店の経営上の問題点(課題)の抽出と分析

問題があるから経営意欲が生まれるのです。課題抽出は、全員プレーンストーミングで大胆にリストアップしましょう。


STEP4 明確な年度目標の設定

道を知るより先に、目標(目的地)を知らねばならない。


STEP5 目標達成のための基本方針

ポイントを絞って、シンプルな方針(方向づけ)の確立とでんたつがサロン全体を目標に向って、活性化するのです。


STEP6 基本方針のスケジュール化=各種計画作成

書かれざることは実現しない。
目標に向って、スケジュール化された計画(地図)を作成しましょう。


STEP7 販売活動の足跡=営業月計画の作成

経理の努力は数字になって、姿を現します。
たゆまぬ日計、月計表の作成は新たな経営目標が発見できるキメ手です。


STEP8 経営の成果を目で確かめよう

数字は読むものと言われています。
しかし、数字の成果が視覚的に表現できたらもっと素晴らしいことと思いませんか。


お客様の声

ここに文章を入力してください

ここに文章を入力してください

メールからの問い合わせはこちら