的確な経営計画を立案するための手順をご紹介します。
経営者自身が持つべき夢と思想は経営の尺度でもあります。 お店が永遠に繁栄することは、顧客とともに栄えることと考えるべきです。
利は元にあり、自店の環境と現状の姿を素直に見つめる心を持ちましょう。
問題があるから経営意欲が生まれるのです。課題抽出は、全員プレーンストーミングで大胆にリストアップしましょう。
道を知るより先に、目標(目的地)を知らねばならない。
ポイントを絞って、シンプルな方針(方向づけ)の確立とでんたつがサロン全体を目標に向って、活性化するのです。
書かれざることは実現しない。
目標に向って、スケジュール化された計画(地図)を作成しましょう。
経理の努力は数字になって、姿を現します。
たゆまぬ日計、月計表の作成は新たな経営目標が発見できるキメ手です。
数字は読むものと言われています。
しかし、数字の成果が視覚的に表現できたらもっと素晴らしいことと思いませんか。
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